とりあえず食べられるもの

日ごろ、ごはん作るのめんどくさいので鍋かフライパン一個でできるもの、どんぶり一個だけ洗えばいいような食事をしています。ところが血液検査とか受けるとこれが意外に悪くないので調子に乗ってめんどくさい人のためになるべくめんどくさくなくて、できたらカロリーが低くてうまくいったら本当に痩せる鴨!みたいなブログを作ってウハウハだーと思ったのがこの「とりメシ」を始めるきっかけです。
手始めに巷にバッコする「置き換えダイエット」ですね。食事の代わりに高栄養低カロリーのモノを食べて痩せようという、あのさまざまな食品を片っ端から家で、スーパーで買ってきた素材で作ってみるというのをやってみたい。ただしこれはやってみたいだけで飽きるかもしれない。できないかもしれない。だいいちカロリーくらいはなんとか計算できても栄養とかわかんないからそこは勘に頼ることになる。お役立ち度とか更新頻度には期待しないでほしい。言い忘れたが私はひきこもりなのでスーパーにはなかなか行けないのだ。