今度は何作ろう?

カルボナーラ風がカロリー高かったので、カルボナーラ風「改」をやります。たぶん低脂肪乳にしてベーコンとオリーブ油減らせばかなり減らせると思うんだよね。低脂肪乳で作ったことないから作ってみて味見しますね。それからこんにゃくパスタシリーズは和風きのことかツナと白菜のクリームソースなんかを考えてます。
手抜きごはんはそれすら最近作らないでざる蕎麦ばっかり食べているのでネタがありません。今年はざる蕎麦がブームでして、この麺類ブームは年によって全然違います。去年はサラダうどんでした。サラダうどんだったら手抜きごはんに載せられるのにね。
それから低カロリーおやつは黒みつの豆腐プリン。これはお盆休みにでも作ります。粉寒天は注文したし、あとは黒砂糖と絹ごし豆腐を買ってこよう。
それからおからクッキーの第1作は全然おいしくなかったので今度はちゃんと下調べしてから作りますごめんなさい。
とりあえず、裏ごしはめんどくさいです。